人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥のさえずり際立つ静かな山行

薄手のニッカーホーズにしたせいもあってか、ようやくシダスが入れられて。

小用に起きてからの二度寝のせいか、10時近くになってようやくの出発;
花曇りの様相で空はどんより、朝方パラっと降ったのか道路の端が濡れたところも;
トレイルに入るとほぼ完全ドライでひと安心。

朝の雨で出控えた方がほとんどだったのか、いつもは多いハイカーさんも、この日はひとつめのピークで挨拶し合ったおひとかたのみ。
ここでこんなに静かな山行が楽しめたのは実に久しぶり。
前にも書いたけれど、あまり静か過ぎると、実は戒厳令とか気象警報とかが出てるんじゃないかと不安にもなるわけで。
自衛隊機のエンジン音には、北の弾道ミサイルじゃないのかと…。
閑話休題、風が冷たくて先を急ぐことに。

その後は安定のマイナールート。
交差する林道の舗装工事(コンクリ舗装は厚さ30㎝ほども⁈)や、放置?された間伐材や増えた倒木にはムムムっとさせられることも。

春の気配とともに早くも蜘蛛の巣がいくつか。
作りたての巣を壊しまくる、蜘蛛さんには申し訳ない時季もすぐそこかと…。

鳥のさえずり際立つ静かな山行_d0342321_12330678.jpg
鳥のさえずり際立つ静かな山行_d0342321_12330512.jpg
見にくいでしょうが、左の方に白い花(花の跡?)が
鳥のさえずり際立つ静かな山行_d0342321_12330640.jpg
朴の落ち葉、やっぱり心地好しv
鳥のさえずり際立つ静かな山行_d0342321_12330685.jpg
シキミ
鳥のさえずり際立つ静かな山行_d0342321_12330614.jpg
リエゾン区間で見かけた新たな道
以前は踏み跡のような感じだったのに
鳥のさえずり際立つ静かな山行_d0342321_12330755.jpg
次のトレイルに入る前に甘味で補給を
鳥のさえずり際立つ静かな山行_d0342321_12331165.jpg
立ち枯れが目立つ馬の背
鳥のさえずり際立つ静かな山行_d0342321_12330708.jpg
色んな花も蕾ばかりの中、ヤマツバキ?サザンカ?の大ぶりな鮮やかさが
鳥のさえずり際立つ静かな山行_d0342321_12330763.jpg
鳥のさえずり際立つ静かな山行_d0342321_12331265.jpg
鳥のさえずり際立つ静かな山行_d0342321_12331281.jpg
トレイル終盤になって、強くなった日差しがようやく
鳥の囀りも際立ってw

途中、連続する段差にもうイイよとなった時。
バイクから降りて左腕だけで支えようとして、肘の痛みに耐えかね…。
段差を落ちていくバイクを見送るしかできず
ダメージは無かったようでホッと。

翌朝は、結膜炎と咽喉の腫れとで辛い目覚めでw
放られたバイクのしっぺ返しかww

名前
URL
削除用パスワード
by kagyuteki | 2017-03-06 21:32 | トレイルライド | Trackback | Comments(0)

(主に)シングルスピードバイクで行くシングルトラック愛好家のあれやこれや


by kagyuteki